だらっと綴るぶろぐ

「好きなもの・ことを多くの人と共有したい!」主に読書、音楽、映画など紹介したいと思います。時々、日々想うことも記事にしたいと思います。

【読書】DaiGo著『コミュ障でも5分で増やせる 超人脈術』を読んで。

こんにちは。のぶです!

最近、N国党関連の動画をよく観ます。

立花議員には、ぜひ頑張ってもらいたいですね!!!

本記事とは全く関係ないですが(笑)

 

 

はい、今回はメンタリストDaiGoさんの『コミュ障でも5分で増やせる 超人脈術』を読みました。

コミュ障でも5分で増やせる超人脈術

コミュ障でも5分で増やせる超人脈術

 

 

実は、以前からDaiGoさんのファンでありまして、書籍を4冊持っていました。なので、この本でなんと5冊目になります!

 

 

普段、経済学の勉強をしているのですが、心理学の本を読むのも好きです。

その中でDaiGoさんの本は大変分かりやすく、親しみを持って読むことができます。

 

 

昨晩、特に何も考えずに、

 

(面白そ〜〜〜〜〜〜〜〜読もっと!)

 

と思うがままに手に取りレジへ。

 

 

帰宅をして早速読んでみました。すると、私の最近の悩みへの対処がてんこ盛りでした。

「人間関係の広がりを全く感じない」

「成長の停滞」

これが私の抱える悩みです。 

そんな悩みを抱えているところに、この本はドンピシャでした。

 

 

本書では、居心地の良い人間関係を維持しつつ、自分にとって新たな刺激となるネットワークを築けるテクニックが沢山盛り込まれています。

 

 

この本からは「友達を沢山作る方法」ではなく、「効果的なネットワーキングの作り方」を学べます。

 

 

きっと読んだ日から書いてあることを実践してみたくなるはずです!

 

 

もし、私と同じような悩みを抱えている方がいれば、ぜひ一度手に取って読んでみてはいかがでしょうか!

 

 

簡単な紹介ではありましたが、

本日は最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

 

ちなみに!DaiGoさんの本で以下もオススメです。

こちらも合わせて読んでみてはいかがでしょうか^ ^

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 
人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術

  

 

のぶ